離婚暦のある方の体験談、離婚して幸せになれました!

結婚して、順風満帆な家庭を築ける方は沢山居る事と思います。逆に、結婚した当初は幸せだったのに離婚をしてしまう方も沢山いらっしゃるでしょう。理由は、各、家庭様々になります。

 

妻に働かせ、旦那は働かずギャンブルばかりの生活に加え、借金まみれになったら離婚を考えてしまいますよ。妻が働くのは、構わないのですが、その働いた給料を全てギャンブルに使い、生まれた子供も遊びに連れて行くわけではない旦那でした。挙げ句には、お金を作ってきてと闇金融に怯えながら足を運んでたんです。離婚しなかったのは、子供二人が成人するまでは片親に、してはいけないと言う必死な願いでした。

 

ですが、子供二人も物心がつき旦那は、仕事を辞め長女が働く事になってしまったのです。キャバクラと言う未知の世界に足を入れ、必死に家族を養ってくれましたが、旦那は、お金が足らない等と長女に言うのです。嫌な思いをして働いて家族を小さな体一つで支えてる自分の娘に。たえきれませんでした。

 

その長女の給料さえ、ギャンブルに使い、やがて家賃滞納になり立ち退きをくだされました。娘二人に事情を、話し、離婚しましたが当時、貯金もなく帰る実家もない状態での立ち退きですから、やむを得ず別れた旦那と次女と三人で生活をしていくしかなかったんです。長女は、自己破産の手続きを一緒にしてくれ嫁いでいきましたが、相変わらず旦那は働かず、生活保護を受けるしかありませんでした。
その生活も、次女は全て心に押し込め突然の膠原病発症と、精神異常が重なり家を出る事にしたんです。そして今、次女と二人で暮らしていますが、次女の精神異常はおさまり、苦しい中でも楽しく生活をしています。離婚の理由は、働かずギャンブルばかりやる旦那が変わらなかったからです。そこには、愛情などありません。今、次女と生活保護のもと暮らせている事が幸せです。

 

離婚が全てでは、ありません。しかし、家庭に安らぎを感じる事が出来ず苦痛しか無い場合は、離婚も自分の解放だと思います。離婚して、そこに幸せがあるなら自分の決断に間違いは無かったと実感出来ています。我慢して耐える生活苦と、離婚して得られる幸せがあるなら自分は、迷わず離婚をします。離婚した、今はっきりと言えるのは、離婚して幸せになれたと言う事でしょうか。次女も、明るくなり今では長女の相談相手や孫達と楽しく生きてますよ。離婚しても幸せが、あるんだと娘二人に教えられました。自分は、今、胸を張って言えます。離婚して幸せを掴みました。

人生を大きく左右する重要事項ですから、不安になる事は当然ですよね。即日調停を有利に進めるために、役立つ実践書は離婚相談実績15000件以上で96.4%の満足度でテレビやマスコミで話題の離婚専門コンサルタント・澁川良幸(しぶかわ よしゆき)さんの「離婚調停成功マニュアル」が、あなたのお役に立てるでしょう。まずは詳細を読んで下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
離婚調停成功マニュアル

 

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2015年6月3日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 離婚して幸せになった人を知っています。
    それは、
    私の妹です。
    妹は商売をやっている男と結婚しました。
    その男は、
    家族と商売をしていました。
    先祖からの土地を受け継いで、そこそこの財産を持っているように見えました。
    しかし、
    商売は上手く行かず、
    借金が増えるばかり。
    商売を代えても上手く行きません。
    妹は貯金を全部はたいてしまいました。
    約700万円。
    私は夫婦なので女房が亭主を助ける事に、
    とやかく言いません。
    問題は、
    結婚してからすぐにまともに給料を渡していなかったこと。
    亭主の家族が妹を家族の一員として受け入れなかったことです。
    返せる金額の借金でなく、
    妹は離婚しました。
    子供3人を引き取って。
    肉体的にも精神的にも病んでしまった妹は、
    離婚してもまだ別れた男と一緒になることを望んでいるみたいです。
    私は妹と妹の子供たちの幸せを願います。
    細かいことは書けませんが申し訳ありません。

  2. 私は21歳で結婚をして24歳で離婚しました。
    離婚の理由は、DVでした。暴力から逃れて自由になりそれなりに幸せでしたよ。たまたまかもしれませんが、保育園がシングルマザーが多かったので、ママ友にも困りませんでした。たまには親に子供を見て貰い遊びにも行っていました。周りの人達に見守られていたから幸せだったのだろうと思います。子供が小さい頃は「パパ買ってきて!」と言われた事もありましたが、私が会社に行き突発的な残業があっても文句言わずに良い子に育ってくれました。
    しかし、それは単なる周りに甘えていただけのような気がします。親が居てたまにでも子供の世話を手伝ってくれるのならまだ良しですが、本当に一人で子供を育て上げるというのは私は尊敬します。それは私が成し得なかった事ですから。

    約十年、シングルでいましたが再婚相手に恵まれてシングルの時よりも幸せです。

  3. あたしの親が離婚を経験しています。

    まだあたしが小学校1年生と弟が幼稚園で当時はすごく悩んだと聞いています…

    でも今現在、自分の好きなことをやっていて正直自由に毎日を送っています!!!

    結婚をして後悔したとは一度も聞いたことないですが、離婚の後悔も聞いていません!!!

    その時は原因が借金だったよーで、一緒に返していこーと1度は頑張ったらしいですが、お金の使い方が直らず、相当悩んだ結果の行動だったと思います…

    幼いあたし達を育てながら昼も夜も仕事をして、体を壊した時期もあったよーで、すごく大変な思いをしてたと思います…

    数年後そんな母を支えてくれる人が現れて、本当にいまはすごく幸せそーです(*´∇`*)

    あたしもそのまま離婚せずにいたらどんな大人になっていたのか…

    子供からみても離婚しても、今が幸せならいいと思います(ノ´∀`*)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)