言葉をうまく使って…恋愛成功術

恋愛を成功させたい人達に、地味だけど効果は大きな方法をお教えします。

この場合は言葉を使います。
お喋りが苦手な人でも大丈夫。

ただ、初デートからいきなり成功するわけではありません。
でも失敗も無いので実践するのは簡単な事です。

遊びにいったり、何か一緒に出掛けて送ってもらいますね、その時に大切な言葉です。
逆に送ったとしても同じです。

「楽しかったです」と、必ず言いましょう。万が一、その日がどう考えても盛り上がらなかった時は「今日は緊張しちゃいました。でも楽しかったです」という感じでしょうか。
そして「また誘ってください」や「また遊んでください」と必ず続けます。
この言葉をもらって気分を害する人は、あまりいません。

逆に好印象を最後に残して帰るのですから、下手に色んな褒め言葉を投げかけるよりも効果があります。
次に誘われた時も同じ、その次も…です。駆け引きなどと考えて(今日は言わないでおこう)というのは、やめた方がいいと思います。

どういう間柄かでも多少は変わってきますが、「また」というのは、もらって嬉しい言葉です。
仕事で「また次もお願いしたい」などと言われるのが嬉しい事からもわかりますね。

回数を重ねると、忘れがちな言葉ですが、伝えるという事は何よりの成功への近道です。
あまり大袈裟に言う必要性はありません。おはよう、おやすみ…の挨拶くらいの感じです。

さりげなく「楽しかった、ありがとう。また誘ってね」と、やってみてください。

言葉は人の心を動かすもの・・・

その言葉が次につながっていますよ!

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2014年8月10日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 話し言葉が上手な人は、恋愛においても好感度が上がりますよね!本命ではなくてもまだ一緒にいたいなって思わせられる人羨ましいですね。

  2. あまり恋愛経験がないのに、こんなことを書くのはどうかと思いながら書いています。

    会話の方向性は前向きの方がいいですね。(前向き過ぎてグイグイ押し込まれるのもアレですが)

    「どうせ、僕なんて…」と後ろ向きになられても聞いている方は疲れます。

  3. 好きな人とやっと逢えたときに、
    楽しかったよとか、また行きましょうって言われるなんて最高に嬉しいですね
    恥ずかしがらずに目を見て言えたらもっといいですね
    やっぱり口に出さないと気持ちは伝わらない
    大事なことですね

  4. 出来るだけマイナスな表現を使って接すると確かに好感を持たれたり、また会いたいと思ってもらい次回に結びつきます。
    シンプルですが「有難う」や「嬉しい」は中でも一番効力があります。

  5. 女の子が男の子に片思い中の、友達→恋人の成就パターンですが。
    男の子が体調悪い時に、「大丈夫?」てきくと、「大丈夫っ」と言うので、「具合、どう?」とか「まだ痛む?」て話しかけてあげると、素直に話してくれると思います。それがきっかけになって話す機会増えたり、すると思います。多分。

  6. 恋愛に言葉はつきものだと思います。特に最初の頃は、お互いのことが分からないと先に進まないから、行動と共に言葉の使い方も重要になるのではないかと思います。相手も自分も、自分についてのひととおりの説明ができたら、あとは、素朴な言葉で心の動きのやりとりを進めて行ければ十分だと思います。2人の恋愛を進めて行くのに言葉を効果的に使うことは必須ですが、華やかだったり難しかったりする必要はなく、ただそっとつぶやいてみたり、使い古したいつも通りの言葉でよいと思います。

  7. デートまでしたのに先に繋がらないこともあり、自信を失っていたのですが、帰り際に素敵な言葉を残してどうなるか検証してみたいと思います。

  8. 好意があることを、きちんと伝えること!本人にはもちろんだけど、自分の友人や相手の友人、共通の知り合い等に、自分の気持ちを表明することが大切だと思います。

  9. 私は話すことが苦手で、ちぐはぐになっちゃう事もしょっちゅうだけど、別れ際はお礼を忘れないようにしてます。あと、送ってもらって部屋の中に入ったらメールでも一言添えるようにしてます。

  10. 言葉は誠実に相手の気持ちを考えながら言葉をかけるべきでしょう。独りよがりは相手には伝わりません。正直に真っ正面から言葉をかけるべき。まあ、ばかになるのが一番いいかも。

  11. また誘って下さい!楽しかったです!は言われて嬉しい言葉ですね!また誘おうとか次も有りかなとか思え嬉しくなる言葉ですね!
    私もいつも今日はありがとう!楽しかったです!また誘って下さいと必ず行ってます!

  12. 喜んでもらって嬉しくない人はいませんからね。
    「楽しかった」と言って貰えれば、次も相手の笑顔を想像して尽くしてあげよう、と思います。
    お料理をご馳走になったら「美味しかったです」が良いですね。

    後は私の心がけていることとして、もう一つ!
    「ご一緒して下さり、ありがとうございました。」
    を必ず付け加えるようにしています。

    これら相手に感謝し、相手の顔を立てる気遣いがお互いの関係を良くしたり、思いやりを持ち合う一番良い方法だと思います♪

  13. ありがとう、楽しかった。また逢いましょうなど自分も言われると気持ちよくなります
    素直に自分の気持ちを伝えることは大事ですね。

  14. ∞ひめくるみ∞

    歌の歌詞にあるように、目だけで通じ会う関係も良いが、

    やはり、自分の気持ちや考えは、相手に知ってもらいたいからなあ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)