恋愛で成功するメール

恋愛って難しいですよね。そこで、私なりに考えた恋愛で成功するメールでのポイントを3つを書きたいと思います。連絡をとるのも、ほとんどがメールだと思います。つまり、メールがコミュニケーションの基本になっているということです。

ポイントその1。

簡単で便利なメールですが文字だけでは感情が伝わりづらく誤解を招いてしうことがあります。そこで誤解を招かないようなメールを心がけることが大切です。冗談で言ったつもりでも相手の方にとっては冗談と捉えないときがあります。「もしかしたら本気にしてしまうかも」と思うときは絵文字や顔文字を使い冗談ぽくみせることが大事です。

ポイントその2。

単語だけでの返信はさけましょう。たとえば「うん」や「了解」だけでの返信です。単語だけだとどうしても素っ気なく感じてしまいます。なので、そのあとになにか一言でも付け加えるようにしましょう。また、絵文字や顔文字を使い明るい雰囲気をだすのもいいと思います。

ポイントその3。

返信が遅れてしまってときは「遅れてごめん」や遅れた理由を言うようにしましょう。相手の方は連絡がなく心配している
かもしれません。以上をふまえて相手を思いやったメールを送るようにしましょう。

たった一通のメールで「会いたい!」と言わせたい場合は恋愛メール大百科 ~彼女のココロを遠隔操作する技術をご覧ください。