恋愛で成功するコミュニケーション

恋愛で成功するコミュニケーションを、あなたは知っていますか?
コミュニケーションは普段の生活であってもなくてはならないものですが、恋愛におけるコミュニケーションはとても重要なものになります。
成功したいのなら、恋愛におけるコミュニケーションが独りよがりにならないようにすることが大切です。
自分は相手のために言っていると思っていても、相手がそれを望んでいなければ、ただのお節介で迷惑とマイナスなイメージで受け止めるでしょう。
たとえば、「寒いでしょ。俺の上着着なよ。」といった言葉は、一見恋愛においてはムードを作るのにとてもカッコいい言葉ですね。
ですが、相手の女の子がそこまであなたの事を好きでなければ、少し引いてしまいます。
どうせなら、「寒いでしょ。もしよければ、俺の上着着る?」といった言い方をしましょう。
この聞き方なら、女の子はそこまで不快に思わないと思います。
着なよ、といわれたときに断るのと、着る?と聞かれて断るのでは、後者の方が圧倒的に心理的に救われます。
好きな相手に断言されたり指示されたりするのは問題ないのですが、相手がそこまで親しくなかったり気にならない相手なら、好感度は下がる可能性が高いのです。
つまり、女の子はちょっと強引にするとドキッとするとか、こんなことをすれば女の子は喜ぶとか、そういったマニュアルはある程度親密度を上げないと効果がないのです。
そこまで親しくないのなら、マニュアルを守るのはやめて、相手の気持ちを考えた上でのコミュニケーションをするようにしましょう。