年収よりもお金の使い方がどうかチェック

結婚をする前よよく確認しておいた方がいいことは、相手の年収がどのくらいかということよりも相手はどのくらいお金を使う人かということです。
あるテレビ番組で、趣味の車の改造に莫大なお金を注ぎ込み借金を大量に作ってしまい奥さんから離婚を切り出されてしまって別れたという男性が出ていました。
彼と元奥さんは半年しか付き合わないで結婚をしたそうです。
奥さん旦那さんに対して嫌気が差したのは理解出来ますが、旦那さんが車の改造が趣味ということは結婚をする前から知っていたはずです。
いくら年収がいいからと言ってお金の掛かることばかりしていたら借金も膨れ上がります。
家族を養わなければならないのに趣味ばかりにお金を使った方も悪いですが、金遣いことが荒いということにも気付かず結婚してしまった方にも否はあるのです。
奥さんと協力して借金を返すことなんて稀です。
稼ぎが少なくて貧しいことよりも、収入はあるけど借金ばかりでマイナスになってしまう方が苦痛だと思いませんか?
婚活中の方も普通に恋愛中の方も年収ばかりに着目せずに、相手のお金の使い方がどうかチェックしてみて下さい。
そんなに収入がなさそうなのにブランドばかり身に付けている場合も注意です。