恋愛で失敗しないようになった理由

まず私は、決して恋愛上手ではありません…何度か失恋をして、そのたびに次に繋げられるように心がけました。
告白をされる側ではあったのですが、何ヵ月か付き合った後にフラれる事が何度かあり、どうしてかな…と考えたところ、付き合ううちにだんだん自分が女として可愛く、綺麗に見られたいという気持ちが薄れたからだと思うようになりました。
私は慣れてくると化粧を一切せず、整えていたネイルも放置、酷いときは掃除をしてない状態で彼氏を家に呼んだりしていました。
きっと可愛くいる努力をしなくなった私を見て、まず彼氏が引いてしまい、そこから私の嫌な所がたくさん見えるようになっていたのだろうと思います。
そこで、美容院に行き、ネイルを整えてもらい、新しい服を買って、ずっと引きずっていた元彼をデートに誘うことにしました。
もう一度やり直したい、チャンスが欲しいと自分の気持ちを伝えたところ、寄りを戻す事ができました。
それからは素っぴんでデートに行くことなどは無くして(笑)、常に、「可愛い」と言ってほしいという気持ちで彼に会うようになりました。
しぐさも女性らしくするよう心がけるとそれがくせになり、友達と遊んだ時に、いきなり女性らしくなったねと言われるようになり、彼が婚約者になった今でもしぐさは常に女性らしい自信があります。
彼といるのを当たり前と思わず、自分に手を抜かないことが、恋愛で成功するコツだと思います。