お金の使い方がだらしない人とは結婚しないように

パートナーと別れてしまう原因は、お金の問題が多いです。
多額の借金があることを黙っていた、後先考えずすぐにお金を使ってしまう、貯金を全くしないなどなど。
2人の相性は良いのにお金のことが絡んでくると喧嘩になってせっかくいい相性が悪くなって別れてしまうのです。
パートナーの金銭感覚がしっかりしていないというのは本当に不安です。
そのような相手だとわかっておきながら結婚を前提に付き合ってる人もいるわけですが、金銭感覚がだらしない人と結婚しても絶対に幸せにはなれないのでやめておきましょう。
「そんなのは私が変えてみせるから!」と言う人もいますが、人を変えるなんて中々出来ませんよ。
大人になってからでは尚更相手の性格を変えたりするのは難しいことでしょう。
お金の使い方が荒いのは中々治りません。
ローンを何度も組んでる人は繰り返しローンを組む傾向が強いです。
そのまま結婚をしてしまったらあなたの大事に蓄えていた貯金まで一気になくなってしまいますよ。
お金のこと意外を話している時はどんなに楽しくても生活する為にはお金は大切です。
愛する人と結婚を諦めるのは辛いかも知れませんが自分の結婚後の幸せのことも考えてあげてくださいね。