30代・40代の方の体験談

女・43才。
…とうとうこの年まで1人でした(笑)
若い頃は毎週のように合コンをしていましたが、周りも落ち着いてきたため、合コンのお誘いなんてほとんどありません。
それに、同じくらいの年齢の男性は既に結婚しています。
40を過ぎたら、周りに頼るのではなく、出会いは自分で探さなきゃならないなぁ~…と実感するこの頃です(笑)
なので定番、お見合いパーティーに行ってみました!
女性は35才~45才限定で、男性は35才~50才限定のパーティーです。
むむむ…
周りを見ると若い女性が多く、私が最年長のような気がしないでもない…。
しかもその日のパーティーは男性の数が少なく、余ってしまう女性も何人かいました。
フリータイムの時間になりましたが、その時のパーティーでは、
同じ人とフリータイム中ずっとお話しするのは禁止だったため、私もちょっと暇ができました(笑)
壁の花…そんな女性が何人かいて、思わず隣にいた女性に
「今回は男性の人数、少ないですね~」
と話しかけたら、その女性も
「本当に(笑)ここでガールズトークでもしちゃいましょうか?(笑)」
…と乗ってきたので、思わず女子4人集まって、お見合いパーティーでガールズトーク(笑)
なんじゃこれ~(笑)
まぁでも楽しかったので女子同士でメアド交換をし、後日、その仲間同士で合コンをしよう!
…ということになりました!
というのも、私を含む4人のうち、2人が会場にいた男性と連絡先を交換していたんです。
(※パーティーではカップルにならなくても、その人に好感を持っている人からの連絡で、主催者が仲を取り持ってくれるサービスがあります。)
その男性とデートはしたけど、恋人!…というより友達みたいな感覚になったらしく、
「なら合コンしようか?」
…ということで、4対4の久しぶりの合コン♪
2人が連絡先を交換していたので、2回合コンできました(笑)
なるほどね。
お見合いパーティーで必ずしも彼氏を作らなくても、こうしてネットワークを広げていけばいいのね。
以来、4人(+男性2人)が持っているネットワークを活用し、合コンしたり紹介をしたり、またお見合いパーティーに行ったりして、楽しい婚活ができました♪
現在は私も彼氏ができて…実は来月、結婚します。
お相手は、お見合いパーティー会場で出会った2才年下の男性。
お見合いパーティーでは女友達も男友達もできましたが、旦那様も見つけられました。
お見合いパーティーと合コンで婚活を頑張り、本当に良かったです。
若い頃のように、周りがお膳立てしてくれる時代はもう終わり!
現代のシンデレラは、自分の足で王子様を探しに行くのよ!
積極的に婚活をし、楽しくネットワークを広げたおかげで、私も運命の人に出会え、本当に嬉しいです。

あなたが運命の彼に出会えないのなら「」との問題をクリアしていないからです。
運命の人だけに出会う21日間トレーニング
運命の彼を引き寄せる方法
阿妻式恋愛眼力トレーニング

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2014年8月10日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 人と人との出会いは、どこに転がっているか解らないですね。
    思わぬ所からの出会いで、パートナーを見つけて凄いなーって思いました。
    人との出会いはこれだけ!と決めないで、色々なアンテナを張り巡らせていたら素敵な出会いが待っているんですね〜。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)