ディズニーランドに行っても別れないようにする為に

ディズニーランドにカップルが行くと別れるというジンクスがあります。
あくまでもジンクスではあるのですが、これはあながち嘘だとも言えません。
別れてしまう理由としては、待ち時間が長すぎてイライラしてしまうという点にあります。
会話が続かなくなり片方は携帯ばかりいじったりして全く構ってくれない。
それで片方が頭に来て激怒したり泣き出してしまうなんてケースもあるそうです。
実際にそのような光景を目撃したことはありませんが、ネットで見る限りこのような例がいくつも報告されています。
しかし、別れていないカップルも沢山いるわけですから、このようなジンクスを嘘にしてしまうよう努力してしまえばいいのです。
自分はディズニーランドに行ったら携帯は触らないようにしようと決めればいいのです。
携帯ではなく携帯ゲームも勿論駄目ですよ。
携帯やゲームばかりいじってしまうことで2人の間に嫌な空気が流れてしまうのですから。
自分がいじらなくてもパートナーがいじっていた場合、怒らず我慢しましょう。
怒ってしまうから喧嘩する原因になってしまうのです。
寧ろディズニーランドは別れる場所ではなく、お互いの仲の良さが試される場所だと思います。
もし携帯をいじるのであれば、待ち時間に2人の写真やムービーを撮ったりして楽しむなどの工夫が必要です。