婚活前のイメージチェンジ

婚活をしている人はブームに乗って年々増えているようですが、理由は人それぞれ違うかと思います。単純に早く結婚したいから、出会いがないからというだけでなく、自身の外見にコンプレックスを持っていたり、積極的にいけないなどといった理由もあるかもしれません。

しかし、いずれにせよ婚活を始めたからと言ってうまくいくかどうかは、やっぱり自分次第だと思います。何の努力もせずに、ただ婚活パーティーに参加したり、異性を紹介してもらったりするだけでは今までと何ら変わらないでしょう。

つまり婚活を始めるにあたり、自分自身も努力して自分磨きをしたり、コンプレックスがあればイメージを変えてみたりする事こそが、婚活を成功させる第一歩だと言えます。自分を磨きイメージチェンジをはかる事で、自分に自信が持てるようになりますし、そうすれば積極的に異性ともコミュニケーションを取れるようになり、明るい性格にもなれるでしょう。

例えば私は中学まで太っていましたが、高校に入りダイエットに成功すると世界が変わりました。ただ痩せただけで自信がつき、さらにレベルアップしたいという気持ちが湧いてきてメイクやファッションにも気を配るようになりました。そうなると当然周りの反応も全く違ってきて、いろんなタイプの友達ができたり、異性とも仲良くなったりしました。もちろん性格も明るくなって、自分から様々な行動を起こす事もできるようになりました。婚活だって同じだと思いますよ。

また女性の場合、派手なメイクやファッションのいわゆるギャル系、男性の場合はチャラチャラしてそうな髪型やファッションの人は、婚活では敬遠されがちです。それはいくら中身が真面目で一途だとしても、見た目の第一印象で、怖そう、遊ばれそう、浮気されそうなどというイメージを異性に植え付けてしまうからなんです。第一印象がそうだと、中身を知ろうとする気持ちもあまり湧きませんよね。ですから婚活の際にはあまり派手すぎず、異性に好感を持って貰えるような格好にするのが良いですよ。婚活でのオススメは、女性ならアイメイクを濃くしすぎずスカートかワンピースにしましょう。その際レギンスやカラータイツはNGです。

女性は良くはいているアイテムですが、男性には理解しがたいようですよ。男性ならヨレヨレしてず清潔感があればTシャツでもポロシャツでも、ジーパンに合わせられればOKです。それから、場合によってはスーツもポイント高いですよ。そんなふうにイメージチェンジを行う事で、きっと楽しく婚活ができるでしょう。

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私は髪を伸ばし始めました。ヘアアレンジを工夫して、いつもと違う自分を演出してみたくなったからです。
    普段着ない暖色系の服にも挑戦してみようと思います。

  2. ヘアスタイルや髪色を変えたり、女性ならエステに通ったり、自分のモチベーションを上げるためにも良いことだと思います♪♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)