婚活を成功させるための香水

あなたは婚活に意外と役立つのが「香水」だと、ご存じでしたか?「香り」というのは、なかなか侮れないんです。香水は人柄を表現してくれるアイテムなので、「自分らしい香り」「表現したい自分」に合った香水をつける事をオススメします。

そして香りは脳に大きな影響を与えてくれます。あなたも香りによって気分が一瞬で変わった経験をしたことがあると思います。香りは脳の大脳辺縁系という所に伝わります。

大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)は、人間の脳で情動の表出、食欲、性欲、睡眠欲、意欲、などの本能、喜怒哀楽、情緒、神秘的な感覚、睡眠や夢などをつかさどっており、そして記憶や自律神経活動に関与しています。

引用元:大脳辺縁系のおはなし | 前帯状皮質 | 帯状回 | 扁桃体 | 視床 | 視床下部 | 海馬 | 歯状回 | 脳弓 | 乳頭体 | 海馬傍回 | 側坐核 – Akira Magazine

香りは心身へ影響を与えてくれるものなのです。
そんな効果的な香りの力をプラスに活用するためには香水をつける事をお勧めします。

ベビードール オーデトワレ(BABY DOLL EDT)

お勧めの香水は、伝説の名香とも言われるYVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)から発売されている「ベビードール オーデトワレ(BABY DOLL EDT)」

一時期とても話題になったので、これはモテ香水の定番です。
みんながつけている…ということは、香水に疎い男性も、必ず嗅いだことがかる香り!なのでベビードールをつけていると、必ずといっていいほど「それ…いい香りがしますね」…と、男性が声をかける きっかけ作りになるんですよね♪

あと、男性ってかなり甘~い香りが好きなんです。なのでちょっと珍しい「バニラマリン」はモテ香水の裏技!その名の通り、甘~いバニラの海に沈んだような香りで、男性を惹きつけて離しません。ただ、バニラマリンは蒸し暑い季節につけると、香りが少し強過ぎます。なのでバニラマリンは夏以外の、春・秋・冬につけるのが効果的♪
ベビードールは一年中つけられる、王道のモテ香り。
バニラマリンは季節によってとっても効果的な香り。

それぞれ使い分けてみるといいですね。この他にも、セクシーなのに優しい印象の、男ウケがとてもいい香り「ジュルビアン」
少女から熟女まで幅広く愛用される、鈴蘭の香り「ディオリッシモ」女性の香水は種類が豊富なので、お店の方に聞いてみると、あなたに合った香りを選んでくれますよ。

シャネルの「アリュール」

男性がつける香水なら、シャネルの「アリュール」が女性に人気です。フルーティーな香りがし、知的で爽やかな男を印象づけられます。メンズ香水ですが、女性でも使える香りなので、「良かったらつけてみますか?あなたのイメージにも合う香りだと思いますよ。」…と、香りの共有ができるのもアリュールならでは♪

極端な話、相手の顔は忘れても、香りってなかなか忘れられないものです。なので意中の相手と会う時は、毎回同じ香水をつけていくことが何より重要!「香り」で自分を覚えてもらったら、例えば街中で同じ香水をつけている人とすれ違った時、似たような香りに触れた時など。「…あ、この香り…○○さんと同じだ。今何してるのかなぁ」…と、離れている時も、ふと思い出してもらえます。

婚活において、相手の印象に残るのはとても重要ですよね。出会った時、自分を上手に演出してくれる存在の香水。自分が去った後も、なんとなく残り香が相手の心に染みつき、深い印象を残し、記憶に結びつくのが香水の素晴らしさ!香水の効果を上手に活用し、ライバルたちに差をつけて婚活に挑みましょう♪

深いプラスな印象を残すことが婚活や恋愛において成功の為の大事な条件です。人は第一印象をずっと持ち続けやすく、一度ついた印象は中々崩れないので、慎重に大事にしましょう。イメージと言うのはそれほど強力な力があるのです。

彼の「したい…」スイッチをONにしたいならベッド専用香水

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あなたが運命の彼に出会えないのなら「」との問題をクリアしていないからです。
運命の人だけに出会う21日間トレーニング
運命の彼を引き寄せる方法
阿妻式恋愛眼力トレーニング

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 会う時間帯によって使い分けるのもアリだと思う。昼間は爽やかさ重視で、夜はムスクとかスパイシー系なんてどうでしょう(o^-&quotd;)b

  2. たぶん、バニラ系の香水は男性も女性も好印象なんじゃないかと予想してます☆

  3. どんな香りの香水も、
    張り切りすぎて
    つけすぎないことが
    結構ポイントかな。
    抱き締めたときに
    微かに服から香るぐらいが
    自分的にはベスト★

  4. スカルプチャーの男性用は柑橘系の爽やかな香りで、シーンを選ばず好ましかったです。
    耳の後ろにバニラ系の香水をちょこっと付けている女性は、髪が揺れるといい匂いがしてドキドキさせられました。

  5. 昔ちょっと流行った、知る人ぞ知る香水ですが、クリニークのハッピーです。
    さっぱりとした香りが清潔感を感じさせてくれます。

  6. 昔、付き合ってた女の香水と同じ香りだと
    街中ですれ違っても気になってしまう…(笑)

  7. 自分自身『婚活』というものは未経験ですが、しばらく前まで香水というジャンルには本当に興味ゼロ!だったのですが、売り場で何となくシュッと試した事がきっかけで、虜になった香水があります。
    『night black〜LEGEND〜』という名前です。経験上ですが女の子にも、まず好まれるかと思います☆

  8. 香りって意外と人に印象を残すものなんですね。
    アロマの香りや洗い立てのシャンプーの匂いは、ほのかに香って良いかと思います。

    婚活とは、ちょっと違うかもしれませんが、昔付き合っていた彼氏がランコムの「トレゾァ」という香水をプレゼントしてくれて、ずっとつけていた事があります。
    大人な香りがして、嬉しかった記憶があります。

  9. 世の中運気を上げるアイテムをあるとは思いますが、それには見極めが必要だと思います。

  10. 大まかにバニラやムスク・アロマ系は男女問わず、好感を持たれる傾向があるようです。おすすめはロリータレンピカ全般。

  11. メグミ(二児のママ)

    異性を魅了する香水っていうの、最近インターネットの女性のお悩み解消商品でも売られたりしています。
    でも、インターネットのお悩み解消商品は、フェロモン配合しているので、絶対変わりが効かない相手以外には使わない方と思っています。

    香水としてならアロマテラピーやアロマを使った方が女性らしくていいかなと思います。

  12. なるほど〜。
    香りと感情の結び付きは侮れないということですね。
    特定の匂いが過去の記憶を呼び覚ますプルースト効果という現象もありますものね。
    アロマの香りはどんなシーンでも優しくて、手に取り易いので、愛用しています。

  13. 確かに香りのいい女性には好印象3割増しですね。もちろん香りだけよくても他がダメだと…ですが。

    香りはその人を強く印象付けます。特にいい香りだとより好印象を残すことが出来ますよね。また、女性に限らず男性も好印象を残すなら香りには気を使いたいですよね。

    私ももう少し気を使おうと思いました。

  14. 私は前アロマ販売をしていたのですがアロマが意外と良いかも知れません。香水にも癒やしにも健康にも良いのです。シャネルなどの香水で上品さを引き出すのも手かも知れませんがアロマもお勧めです。

  15. 婚活向きかは?ですが、私はディオールのプワゾンが好きです。あとブログの記事にもありましたがディオリッシモもいいですね。人の好みはさまざまなので、自信なかったらまずは洗いたてのシャンプーの香りで勝負するのもいいのでは。

  16. 婚活や恋愛において深いプラスな印象を残すことが成功の為の大事な条件で、第一印象が凄く大事なのだと知ることが出来て良かったです。

  17. ランコムの「ミラク」も、女性らしくて、あまり着けている人に出会ったことがないので、印象づけるのに効果的では?

  18. アクアシャボンのウォータリーシャンプーの香りはいいと思います。
    名前通りシャンプーにありそうな香りなので、如何にも香水!感がなく好かれやすい香りです。

  19. 参考になりました!若い頃初めて付けた香水がシャネルの十八番でした!初心者だったからつけかたとか分からず適当につけてました!
    つけすぎは良く無いですね!
    少量をつけて横ぎる時や隣に座った時ふんわり香る感じが良いかな〜と思います!読んでて成る程、納得しました!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)