婚活での第一印象

Agelu ~Premium Night Bra~バストアップブラ
たった1ヶ月で理想のバストサイズ

婚活の時、何が一番大切だと思いますか?
料理の腕?お金?思いやり?
いえいえ。
一番大切なのは『第一印象』です。
この第一印象をおろそかにしてしまうと、婚活が非常に不利になります!
例えば、中身が解らない品物が2個あったとします。
その時、パッケージの綺麗な物と、汚れたり破れたりした物があれば…
普通なら、綺麗なパッケージを手に取りますよね?
人との出会いもまさに同じです。
本人は『ボロは着てても心は錦!』
…と思っていても、パッケージに良い印象がないと、品物を手にとってすらもらえません。
すなわちチャンスを逃してしまいます。
それにお料理だって、泥がついた野菜は、綺麗に洗って美味しく調理をし、素敵な器に入れてお客様にお出しするはずです。
泥だらけのままテーブルにドンって置いて食べさせたりなんか、しません。
『第一印象を良くする』ということは、『嘘をつく』ということではありません。
相手に不快感を与えないよう、マナーとして泥を落とし、味付けをし、
その場の雰囲気に溶け込めるような見栄えで提供できるかどうか、社会性を問われるのが第一印象なんです。
自分のパートナーには、やはり社会性や協調性が求められます。
それら全てをまとめて『第一印象』なので、初対面の時はマナーとして、ある程度の見栄えがあってほしいものです。
婚活の合い言葉は、『つかみは第一印象!』
パーティー会場で、姿勢を正し、美しいたたずまいの人を見かけたら、
「品がある人だなぁ…」と、良い印象が残ります。
すると、「話しかけてみようかな…」
と、チャンスが舞い込んでくるわけです♪
せっかく出会いがあっても、次に繋げるチャンスを逃してしまうのは本当にもったいない!
場違いな言動や服装はなるべく避けて、自分はその会場の、素晴らしい装飾品の一部だと意識してみて下さい。
それだけで本当に背筋がピンと伸び、素敵な人に見えますよ♪
まずは良い第一印象で第一関門を突破したら、
少しずつギャップのある姿を見せていくのも良いですし、そういう変化を自分でも楽しめるようになります。
第一印象が悪いと、周りはしばらくイヤな印象を持ったまま過ごしますが、第一印象が良いと、
「感じのいい人だったから、次のコンパも誘ってみようかな」
…と、新たな出会いの提供も増えてきます。
まさに良い連鎖ですね。これらの説明で第一印象の大切さが分かっていただけたなら、早速、『社会性』を意識して行動してみて下さい。
協調性があることでググッと第一印象が良くなり、それが幸せな結婚へと繋がります。

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(最終更新:2015年6月18日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なるほど、社会性と協調性に集約されるわけですね。
    普段からTPOを意識して振る舞う癖を付けておけば、婚活の場面でも役に立ちますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)