女性の良い第一印象とは?

婚活において、第一印象ってすごく大事ですよね。特に女性は、髪型や服装のバリエーションが豊かなので、それだけでかなり素敵な印象を与えられます。

まずは髪型

長い・短いは好みがありますが、何はなくとも「清潔感」
婚活前日は、きちんとヘアートリートメントをしておきましょう。
サラサラした髪は、男性の憧れでもありますから。
(※白髪も、できる限り染めてから挑みましょう)
ちなみに巻き髪は、『結婚後も遊んでそう』『金がかかりそう』と、婚活では意外と不人気なので、ふわゆる髪くらいがベスト!

次に服装。

やはり王道は強いです(笑)
清楚なワンピースやアンサンブルなどが好感を持たれる服装ですね。
若い女性なら、パステルカラーの可愛らしいワンピースでもいいのですが、
30代・40代以上の場合、若作りし過ぎず、紺色や紫色などを上品に着こなすのが魅力的です。
…無理して若い格好をすると、逆に老けてみえます…。
メイクも、アイメイクは控えめにし、つけまつ毛はしない方が無難です。
つけまつ毛とネイルが派手だと、
「結婚後も、爪やエクステに金かけるんだろうな~…」
…と考えます。
男性って、結婚に関してはお金にシビアな生き物ですので(笑)

さて、見た目が整っても、第一印象で一番肝心なのが『声』
実は『声の印象』は、第一印象の70%を占め、服装や顔立ちよりも重要なポイントなんです。
基本は『ゆっくり、落ち着いた声で話す』です。
若い世代だと友達同士で早口で喋ったりしますが、同じ言葉を使っても、一呼吸置き、ゆっくり話すだけで上品に見えます。
男性は結婚相手に
『親や会社の部下に、安心して紹介できる女性かどうか』
…というのを気にします。
落ち着いた声のトーンで、ゆっくり話すと知的に見られますし、婚活において最も重要な
『目上の人と接しても大丈夫』というアピールにもなるため、やはり話し方と声のトーンは侮れません!
手の位置も、オーバーアクションになると元気になりすぎてしまうので、
手を動かす時は口元や、胸元に持っていくと大人らしい品の良さがにじみ出ます。

さて、ここまで『好感を与える女性像』をあげてみて、なんとなく思い浮かぶ人物…いませんか?
そう。
イメージは女子アナ!
女子アナは出しゃばらず、控えめで、しかし意見を言う場では、上手に自分の意見を伝えます。
服装も髪型も話し方も、まさにモテ女の王道!
婚活では、あまり自己主張の強い服装などより、一歩下がった奥ゆかしさの『王道』が幸せの条件といっても過言ではありません。
テレビに出てくる、安定した人気の女子アナを観察し、婚活に取り入れられた女性こそ、幸せの切符を手に入れることができます。