理想の彼氏は「自分には厳しいけれどそれを絶対に押し付けない人」メサイアコンプレックスの人だと恐ろしいほど勘違いして相手を根底から破壊しますので・・・。

理想の彼氏
理想の彼氏は「自分には厳しいけれどそれを絶対に押し付けない人」です。

例え意見がぶつかるような事があったとしても先ずは相手の意見を尊重出来る器のある人。

例え言い分があったとしても相手の意見を最後まで聞いてから自分の意見を述べる人は素敵です。

述べる時も横柄な態度は絶対とらないし、口調もやわらかい、大人の対応が出来る人が理想です。

あとは、常に平常心で居られる人、あまりクヨクヨしない人、自分の行動に責任のもてる人、思いやりがある人、優しい人、タイミングの合う人です。

私が”今こうして欲しいなぁ”と思っている事を感じ取り行動してくれる人はもう最高です。タイミングが悪い人だと親切でやっている事でもお節介に感じてしまう事がありますし、メサイアコンプレックスの人だと恐ろしいほど勘違いして相手を根底から破壊しますので・・・。タイミングって大事だと思います。

甘やかしてくれる人…例えば甘えたいときに肩を貸してくれたりとか頭を撫でてくれたりとか。

日常で嫌な事があった場合に愚痴をちゃんと聞いてくれる人。ちゃんと話を聞いてくれる事で心の整理が出来て今後の課題がみえてくるから話を聞いてくれる人がそばに居てくれるのは凄く大事だと思います。

会ってる時に一度は必ず誉めてくれる人。

けなされたりとか否定されたり指摘されたりすると自分に対してどんどん自信がもてなくなるとおもうので誉めてくれたり認めてくれる事で自然と心のケアをしてくれ自信を持たせてくれる人がいいです。

一緒にいて安心出来る人。リラックス出来る人がいいです。

たまにはハラハラドキドキも大事だと思いますので時折サプライズしてくれる人。

まとめると優しくて器が広くて穏やかで我が儘な事を言っても受け止めてくれる包容力のある人。

ずっとわたし自身を好きで居てくれる人がいいです。

私ってわがままなんです♡