お見合いパーティー

今では、週末ごとにお見合いパーティーが開催されたり、場所も一流ホテルだったりと、婚活には欠かせないイベントとなりました!
お見合いパーティーだと、きちんと身元確認もされているので、安心して出会えるというメリットがあります。
さらに『適齢期』『お一人様参加限定』『30代限定』などなど☆
自分の条件に合ったパーティーがいくつもあり、目的もはっきりしているので、女性も男性もググッと参加しやすくなります!
お見合いパーティーでの出会いのコツは、やっぱり第一印象。
カジュアルなパーティーだとしても、男性は軽くジャケットを羽織っていった方が、しっかりした好印象を与えられます。
例えラフな格好でも、服装はシンプルにまとめていくと良いです!
女性も、デニムよりスカート姿の方が、好感を与えられますよ。
お見合いパーティーではアプローチ用紙が配られ、自分の趣味や休日の過ごし方を書いた紙を異性と交換し、会話へと発展させていきます。
実は、私と主人もお見合いパーティーで出会って結婚したのですが、
主人とアプローチ用紙を交換した時、主人の名前の『潤』という漢字を見て
「潤さんですか。潤ってますね~(笑)」
…と、ちょっと名前でトボケてみた私に、好感を持ってくれたようです(笑)
最初の、1対1のアプローチ時間は3分ほど(会場や人数によって違います)なので、
まずは会話のつかみが必要不可欠!
アプローチ用紙に
『趣味:旅行』と書いた後、おまけで『今度は近場の○○にも行ってみたいな♪』
…なんて具体的な地名を書いておくと、男性も
「一緒に行きましょうか」とか「僕、そこに行ったことがありますよ」
…など、会話に発展します♪
用紙の通りにただ書くだけでなく、ちょっと具体的な『おまけ』を書いておくと、相手の印象にも残るので、出会いの確率も本当に上がります!
お互いアプローチ用紙を見ながら、趣味や好きな食べ物などの共通点を探せるので、これは本当にお見合いパーティーのいいところ♪
フリータイムでは、気になった相手と自然な形でおしゃべりができるし、他の相手が見つかったりすることも(笑)
パーティー選びの選択肢が多く、『好みの条件が整った出会いの場』
…ということで、今はお見合いパーティーが爆発的に人気です!
自分はどんな相手がいいのか…
まだ解らない若い人にとっても、積極的にパーティーに参加することで、思わぬ出会いがあります!
まずは出会わなければ始まらない!
積極的にお見合いパーティーに参加た人ほど、運命の相手と出会える可能性が高まります。

あなたが運命の彼に出会えないのなら「」との問題をクリアしていないからです。
運命の人だけに出会う21日間トレーニング
運命の彼を引き寄せる方法
阿妻式恋愛眼力トレーニング

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2014年8月10日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分も相手も、その場にいて楽しいことが一番大切ですよね。
    気負わず、がつがつせず、自然に会話を楽しむ感じで参加したいなと思います。

  2. 三回目に参加したお見合いパーティーがすっごく楽しくて心に残っています(*^ー^)ノ♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)