合コン・食事会

合コンに行くといろんなタイプの人と出会えて楽しくなるます。
今までの経験上、絶対に大人数の合コンの方が楽しいしですね。
一度女7対男5の合コンをした時は席替えするたび、わくわくでテンションが常に高い状態でした。
相手のコ達は皆かわいいコばかりで一般的に言う当たりでした。
そんな合コンは会話もはずむし、お酒も進みますよね?ただひとつネックだったのが自分が気に入っているコがまったく席替えで横にならないこと。
うまいことなってるんですよね。
気に入ったコに限ってぜんぜん接する機会がない、なんとか携帯番号はゲットしたい、これ本音ですよね。
合コンに行く時にいつもおもうことは友達が自分より男前な奴と行くと女のコ達はもう皆そちらに視線がいってるのがわかる瞬間はかなり嫉妬してしまいます。
逆でいえば自分が良いなとおもっている女のコのことを友達も良いと言いだすくらいなら、まじかよって感じになってしまいます。
できるだけ自分をアピールして次につなげるか。
合コンや食事会はほんとに楽しいイベントです。
あんまりガツガツいきすぎると絶対うまくいきませんし、あまりにも話さないと、なにも楽しくないまま終わってしまいます。
合コンはある意味、船の舵取りです。いかにうまく航路をいくか。風をどう利用して航路を進むか。
会話をおもしろくしていかに相手と自然に仲良くなるか。そんな感じじゃないでしょうか。
もうひとつたぶん一生忘れないであろう合コンがあります。
その合コンの時に私はけっこうな量の酒を飲みすぎてしまい、フラフラな状態で楽しかったという記憶しかないのですが、その合コンはまさに友達が私の婚活応援というよな形で女のコを紹介してくれた合コンでした。私は楽しく飲みたいというおもいが強すぎていつの間にか一人楽しい状態になってしまい、相手の女のコに気を使わしてしまっていたという合コンがありました。いつも通り楽しく飲み会話もはずみながら、携帯番号も交換して、次遊ぶ日をすぐにでも決めておこうというつもりでしたが、飲みすぎてフラフラになったのがどうもあまり良い印象ではなかったのかはじめからあまりタイプでなかったのかはわかりませんが、その合コンは次につながりませんでしたが、その場、その瞬間をおもいっきり楽しめたので私は満足でした。
今世間では結婚する人が減って出会いがないという人も非常に多いですが、もっとフランクに合コンや食事会をできるような場ができれば楽しんではないでしょうか。もっと気楽に週末そんな出会いがあるならもっと仕事をがんばれるのかなとかオーバーですがおもいましたね。