交際に発展した場合、気をつけておく事

晴れて交際に発展したら気分も高まり今すぐにでも結婚に向けて事を進めたい気持ちになります。
そこで一つ深呼吸をして相手がいる交際ですので、自分本位にならないように落ち着いて行動する事が大切です。
お互いが社会人でしたら、仕事の都合などもありますので、相手の休日と大体の勤務時間を確認して相手に迷惑がかからない時間帯に連絡をするように心がけます。
デートに関しても相手の意見を聞き、負担にならない予定を立てる事が重要だと思います。
またデートの待ち合わせには遅れる事がないように時間に十分に余裕を持って向かいましょう。
服装ですが、あまり派手ではない清潔感が溢れるようなデザインの物がよいでしょう。寝癖もきちんと直し、あまりキツくない香水を少々つけるのもおすすめです。
デートの時は相手を気遣い笑顔で楽しんで過ごす事が大切です。
次の日の仕事に支障が出ないようにあまり夜遅くならない時間帯に早めに帰ると良いと思います。
帰宅したら相手にその日のお礼の言葉を添えたメールを送ると良い印象を持たれ、次に繋がりやすいかもしれません。
ある程度仲良くなり、真剣に結婚したい気持ちが双方に芽生えたらお互いの両親にご挨拶をすると良いかもしれません。
誕生日やクリスマスなどの記念品にプレゼントを贈り合ったり、旅行をするのもおすすめです。
ある程度付き合っていく上で、たまにはケンカなどをする事もあると思いますが、これから結婚を考えていくならケンカも沢山してお互いを知っていった方が良いと思います。
最初は遠慮も必要かと思いますが、自分の意見もきちんと言える事はこれから生活を共にしていく上で、とても重要な事だと思います。
また双方の友人や家族に紹介したり大勢で遊んでみると相手の人柄もより一層わかると思います。友人や家族からの話も参考になるでしょう。疑問に思った事は失礼にならない程度ならどんどん聞いてみても良いと思います。
また動物や小さい子供への接し方で相手の優しさがわかるかもしれません。動物園やペットショップに行ってみたり、知人の子供に会わせて遊んでみるのも良いでしょう。
また、自分が将来家の跡取りになる事が決まっている場合には、同居の問題も含めて早めに相手に確認して相談をしておきましょう。
いずれにしろ、どんな時でも相手を尊重し、思いやりを持って誠実に接する事がこれから交際をしていく上でとても大切な事だと思います。日々成長し自分も相手も大切にしていけたら良いと思います。

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2014年8月10日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どんなに親しい間柄でも、最低限の礼儀は大切だと思うし、私は彼氏ができても心掛けています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)