異性を振り向かせる魔法の言葉

魔法の言葉異性を振り向かせる魔法のプラスな言葉を絆というサイトで会員に聞いてみました。

質問内容

あなたが思う、異性(結婚相手にでもOK)を振り向かせたり、やる気にさせたりする魔法のプラスな言葉を投稿して下さい☆
理由も添えて下さい。

コメント一覧

■ユラさん
敬語とタメ口が混ざった喋り方で相手をヨイショ
初めからタメ口は馴れ馴れしいがいつまで断っても敬語ばかりだと堅苦しくて気を許して貰えなさそう

■じょしゅさん
「有難う。」や「おはよう。」の挨拶はしますが、後は相手を立てる言葉を使います。

■つかmamaさん
相手の良いところを褒める。
褒められて、悪い気はしないですよね。
素直に、ありがとうや、ごめんなさいを言う。
困った時は、相談して頼りにしている事をつたえる。

■ヒマワリさん
必ず「お疲れ様」「ありがとう」と言う。
特に労いの言葉をかけるようにして「癒される」ことを意識して言う。

■だいさん
ちゃんと、ありがとうとお礼を言う(笑顔で)
好きって感情をちゃんと伝える!

■なおさん
結果は後からついてくる。
悩むのは問題が起きてからでいいよ。
結果はどうあれ、何もしないでいるよりはずっといい。
あなたが80歳になった時を想像したら、何を思いますか?

■謎の東洋人Ⅹさん
言葉の内容はケースバイケースで変化するので割愛しますが,方法は褒める事と頼りにする事。
主にこの二つですね。
褒められて気分を悪くする人は滅多にいませんし,多くの人は頼りにされる事で自分が必要とされていると実感します。
褒めて頼りにする事で,相手の自己重要感を刺激するといった方法です。

■ぜろさん
やる気にさせる言葉って捉える側にもよるでしょうが…
『人間(ひと)ってね、幸福(しあわせ)になるようにできてるんだよ♪♪』
なんて言葉とかいかがでしょうかね♪♪

■たぬ吉さん
飾らず 素直な一言が 実は一番相手に伝わるんじゃないかな 変に格好つけても 空回りすると思う

■伊多波博文さん
君以外に考えられない~君が死んだら私も死ぬ。将来 一緒のお墓に入ろう!ちなみに私はいいません

■ユタカさん
名前で!だれだれちゃん!!ありがとう!感謝の気持ちを伝えてあげる事、やっぱり自分の名前は、一番聞きなれているので安心もすると思いませんか?!そして感謝の気持ちです。

■あいあいさん
相手の良いところをほめることですね。ほめられてイヤな気持ちになる人はいません。
あとは、ありがとうって気持ちをちゃんと伝えることです。

■苺さん
異性を振り向かせる言葉ですね。
私(女)は毎日異性に向けて、掲示板やメールで発信しています。
そのあたりの話をしますね。
対象は婚活、独身、既婚さまざまです。
アクセスされて成功ですから、いわゆる振り向く(アクセスさせる)言葉を選びます。
男性からのアクセスが抜群に良いのは、以下のワードです
・初心者、初めて
・教えて、知りたい
たったこれだけですが、一言ちりばめるだけでアップしてます。
例えば趣味の話題を出すなら
「直木賞は全て読破しました。同じように読書好きな人とディベートしたいです。」
というのを
「まだ読んだことのない本が知りたいです。初心者の私に誰か教えて下さいね。」
これでアクセス上がります。
思わず簡単に答えたくなる、続けやすい内容で、かつ相手が自分だけに向けられてると妄想しやすい余力を残しておくのが魔法をかけるコツですよ。

■めぐっちさん
何かに一生懸命頑張っている人に『頑張ってますね』『~さんはすごいですね』『とても努力されてきたんですね』と誉めたり労う言葉を私はよく使います。
やっぱり誰しも頑張ったことを認められたい、という気持ちがありますから、誉められて悪い気をする人はいないと思います。
誉めてあげたら皆さん嬉しそうです。
でもお世辞はダメです。絶対にバレバレですから。

■ジュミさん
旦那様(たいていの男性)は褒められるとやる気が出るみたいです。
何かやってもらったら「すご~い」「頼りになるわ~」とかフォローすることが大事ですね。

■ひなさん
異性にかけるプラスの言葉。
そう言われるとプラスに感じてもらえてるかははっきりとわかりませんが、彼氏に意識してかける言葉はいくつかあります。
まず「ありがとう」「ご馳走様でした」は基本ですね。
お礼はちょっとした事でも良いんです。
飲み物を取ってくれたとか、少しでも自分のために何か悩んだりしてくれたとか。
あとは「優しい」「かっこいい」
これは照れずに言うこと。
そしてかっこいいは本当に思った時とか投げやりじゃない言い方をすること。
人間って良い事なら言われ続けるとその通りになってくるらしいです。
だから元々優しい人でもちょっとしたことでも優しいと褒めていたらもっと気を配れるようになったりします。笑
ありがとうと優しいはセットで使っても良いくらいです。
例えば消しゴム拾ってくれたくらいでも「ありがとう!優しいね」って言って良いんです。
かっこいいは新しい服とか着て似合っていた時とかふとした表情がかっこいいと思った時に使います。
キャーキャー騒ぐんじゃなくて自然に言うのが本当にポイント。
そしたらおしゃれを頑張り始めたりするものです。笑
私の彼氏はそうでした。
大切なのは否定しないこと。
子育てでもそうですが、褒め言葉は自分が思ったらいくらでも言っていいのです。

■小川さん
積極的に遠くから目線を送ったり、たまに耳元に話しかけてあげるといい

■メグミ(二児のママ)さん
交際中なら『連絡がないと心配になるんだ、体調に気をつけてね代わりはいないんだから』というかんじですね。
結婚していたら『身体を壊すくらいの無理、一人でしないでね。代わりは誰もいないんだから』と近い感じなんですが、
『俺には〇〇が、本当に必要なんだ』
『出来るなら、俺の傍に笑顔でいてほしい』
になります。
本当に自分の中でや、家族にとっては、口に出して普段は言わないか、本当は思ってるけど別の感情が先にいろいろあって消えていますが、結婚相手の場合は特に。
『あなたの代わりはいないんだから』という言葉につけてわ。
でも再婚を考えてしまう時にキッカケになったのは『君が必要なんだ』という言葉かなと思います。言われたら、今ある全てを壊すくらいの覚悟で再婚を考えてしまいます。今の結婚相手には全く逆に言われてますから、必要と思ってくれる人の傍に『君が必要なんだ』『君がいてくれないとダメなんだ』といわれたら愛されてると思ってしまうし、本当に思ってるなら傍にいてあげたい。ずっと一緒にいたい、苦労してもいいから支えてあげたい、結婚したいと思ってしまうからです。

■あやさん
「いつも頑張ってるね」とか「お疲れさま」とか相手をねぎらう言葉がいいんじゃないかと思います。理由は自分が言われたら嬉しいからです。

■angeminiさん
「男性を振り向かせる言葉」は、まず感謝を表す言葉ではないでしょうか。
小さな事でも、何かしてもらったら、「ありがとう!とっても助かっちゃった(≧▽≦)」と笑顔でお礼を言えば、嫌な気分になる人はいないでしょうから。
女性って、意外と男性に「やってもらって当たり前」みたいに思っている部分が、多くあるような気がします。
体格や体力が違うのですから、男性に助けてもらう事が多いのは当然ですが、それを当たり前だと考えるのはどうかと思います。
小さな事で良いんです。
高い所の荷物を取ってもらった。
重いものをもってくれた。
缶ジュースをご馳走してくれた(笑)
こういう事に、ちゃんと「ありがとう!」って言えると、男性はその女性を意識するようになるのではないかと思います。

■愛雨さん
誘い文句と言うか、やる気にさせる魔法の言葉は「~お願いできるかな?」です。
お願いされると嫌と言えない人って日本では多いかと思います、それに人は「お願いされたい願望」があるようです。
相手が女性でも男性でも、「○○にしかお願いできない」や「○○じゃないとダメだからお願いしたの」なんて言われると、自尊心がくすぐられるそうです。
人は誰かに必要とされたい生き物ですから。
「お願い…買って」「今すぐ、お願い…会いに来て」なんて古いかもしれませんが相手によっては、おねだりや誘い文句にも一発で決まると聞いたことがあります。
無理のない程度に、気分良く相手を動かす方法かもしれません。

■マイモリさん
相手の共通の話題をうまく切り出して、話を合わせて興味を持たせると言うことですかね。

■miiさん
「教えて下さい。」
「そうだね。」
「ありがとう。」
などでしょうか。
意見に否定はせず、肯定をし、なおかつ褒めたり下から目線でお願いをするなどは、言われて悪い気がする場合はないかと思います。
ですが、やはり、素直に“ありがとう”と気持ちを伝えるのも効果的だと思いますよ。

 

 

如何でしたか?

 

読んでいた嬉しくなれそうな言葉がありますね(*^-^*)

他にもプラスな言葉がけのプラスな威力を知りたい方はプラス感情トレーニング「emotion plus」から無料でメールを購読出来ますよ!

コメントにも、あなたが思う「異性を振り向かせる魔法の言葉」を投稿してみて下さい!

あなたが運命の彼に出会えないのなら「」との問題をクリアしていないからです。
運命の人だけに出会う21日間トレーニング
運命の彼を引き寄せる方法
阿妻式恋愛眼力トレーニング

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2015年5月25日)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わがままを言われたとき、どうでもいい人の優しさより嬉しいって言うと、簡単に落ちますね。

  2. こんにちは、異性を振り向かせる魔法の言葉はたくさんありますが、やはり名前を呼ぶことが一番ではないかと思います。
    「ねえ」や「お前」ではなく、ニックネームでもいいので名前を呼ぶことが効果的かと思います。

  3. ∞ひめくるみ∞

    私は異性を振り向かせたこと無いし、異性を振り向かせる言葉を話したことありません(∋_∈)

    私が異性から言われて嬉しかった言葉は、

    「いつもありがとう」

    「頑張ってるなあ」

    です。

    「頑張りや」って言われるよりも、「頑張ってるなあ」って言われたら、ドキッてしますね。
    (O.O;)(oo;)

    あと、敬語ばかりは堅苦しいけど、馴れ馴れしいのもイヤです。

  4. 素直に自分らしい言葉が1番だと思います。私の場合は「好き」の一言です。

  5. 私は、何があってもあなたの味方だよ、と言います。本当に思いが届いてるかは相手次第だけれど、味方がいるって、一番だと思うので。

  6. 嬉しくなりますね(^。^)

    見ているだけで
    ニヤニヤなりました。

    異性を振り向かせるには
    私は笑顔ですね。

    常に笑顔を絶やさずにしてます。

    笑顔だったら相手も楽しいきもちに
    なってくれますし
    一緒に居て和みます(^。^)

    あとは、コミュニケーションも大事に
    自分ばかり話さず相手の話も
    しっかり聞いて盛り上げます。

  7. 相手の捉え方次第ですが、思いのこもった言葉であれば良いのではないでしょうか?

  8. 「○○さんは頼りになる」、「○○さんといると安心する」という言葉ですね。御礼と感謝の気持ちを言葉にするのは勿論ですが、表情豊かに伝えるとなお効果的だと思います。

  9. はっきり伝えているけど、でもどこか意味深な要素も含んだ会話とかだと相手の「気になる」感情を引き出せるかなみたいな。

    ※説明が下手ですみません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)