多種多様な結婚式

今の時代、結婚式と一概に言ってもいろいろありますよね。チャペルや神前はポピュラーな感じで、またお見合いより自由恋愛で結婚が普通だと思っていたりする方が多そうです。私もそうでした。お見合いは社会的地位の高いお家がするものだと。これは偏見なのかもしれませんが、でもお見合いの話って聞かないです。
式も神前ならまぁ日本独特って感じですがキリスト教ではないのにチャペルが流行りますよね。すごく不思議に思いました。社会的に新たに認められるための儀式らしいのですが、そこまで派手にする必要性は何なんでしょう。国内外問わずユニークなものを聞きます。山手線での式やバンジージャンプ、果ては地球を出て宇宙での挙式などがあります。結婚式は生涯で大切なもの、女性の憧れでもあります。自分たちらしさを演出するのも分からなくはないのですが、だからってそこまで派手にするのは凄いなって感心しちゃいます。
私は卒論で結婚式についてを取り上げようと思っていますが、国内の結婚式の変化を見てくると今時の形態が時代を現していると言うか、自由なんだなって思います。
でも昔のようなきっちりしたものより、今のみんなで楽しむスタイルの方がいいですよね。

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0