恋愛で成功するプレゼント

気になる人ができた時、私は手作りのものを贈るようにしています。
手作りというのは、物ではなく食べ物(お菓子)です。相手が潔癖性であったり、甘い物が苦手な場合は別ですが。。
そこで気をつけているのは、あくまで「ついでに」渡すことです。彼にだけ、となると周りの目もありますし、彼に脈がなかった場合気を遣わせてしまいますので。
私の気になっている人は職場の同僚なので、比較的渡し易い環境にあると思います。
例えば、同僚の女の子が誕生日の時、必ず手作りでお菓子を作っていきます。多めに作ったお菓子をいくつかの小袋に包み、彼女以外の友人にも「たくさん作ったから良かったら食べて~」というふうに配ります。そのうちの一人に気になる彼がいる、といった感じです。
もらってるのは自分だけじゃない、という安心感が彼にも芽生えますし、こちらも気軽にハイハイという風に渡しているので重く受け取られることもありません。
「お菓子作りが趣味」というのを周りに植え付けることで、身動きがとれやすくなります。
お菓子作りが好きという女性に嫌悪感を抱く男性はほとんどいないと思います(笑)大体は、女の子らしいなーといったプラスの方へ動くと思います。
しばらくそのようなことを繰り返していると、大抵の方は「いつもありがとう」などと話し掛けてきてくれます。この時がお近付きになるチャンス!!いきなりグイグイいくと引かれてしまうこともあるので、「お菓子作り大好きだから。食べてもらえて嬉しい」と割りとアッサリめに、でも可愛らしく言うのがコツです。
その時に、彼から今度何かお返しするよ、などといった返答をもらえたらラッキーです。話が弾むなら、何かリクエストあるー?などとさりげなく聞いてみるのも良いですね。
普段からこのようにしていれば、彼の誕生日にも手作りのものを渡し易くなります。
私の場合は、彼の誕生日にマフィンを作って渡したら大喜びしてもらえました。もちろんまだ向こうはこちらのことは同僚以外に思っていなかったと思います。ただ、自分の誕生日を覚えていてもらって気を悪くする人は少ないので、好感触だったとは思います。
更に、私が攻めたのはバレンタインデー。
もちろん仲の良い女子社員にもあげますし、上司にも渡しました。ただ、上司には手作りではなく買ったチョコレート(笑)彼には手作りのチョコレートを渡しました。
渡す時も緊張はしますが、グッとこらえてフレンドリーに「これあげる!たくさん作ったからー」という感じに。でもその後に「でも、男性で手作りのチョコレートをあげたのはあなただけだから。内緒ね」と言いました。
好きとも嫌いとも言わない、少し思わせぶりですが(笑)彼はこれにドキドキしたそうです。それってつまり・・・みたいな。
仲良くなる前に手作りのものをあげるより、少し仲良くなってから実行した方が上手く行く可能性は高くなると思います。
手作りの威力はすごいですよ!

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0