高濃度・高浸透スキンケアExcellula(エクセルーラ)製薬会社の特徴を最大限に活かされている!

31OsWBmyi2L._SL250_

私が使っているスキンケア用品は、佐藤製薬から出ているエイジング化粧品Excellula(エクセルーラ)シリーズです。このスキンケアラインは、エイジングケアを重点に置いた年齢化粧品で、乾燥によるシワなどを防ぎ、ハリをもたらす作用に力を入れているんですよ。

特にクリームは、美容バイヤーが「この効果だと、普通は1万円以上してしまう」と声を揃えるほどの高い保湿効果とハリを保つ効果があるそうです。でも、実際の商品価格は、5千円ちょっと。これで、夜だけの使用でかなり持つので、とてもお得感がありますよ。

さて、その使い心地と効果ですが、年齢肌の悩みというのは、やはり乾燥から来るハリの無さと、シワですね。ですが、このエクセルーラはとても保湿力が高く、しっとりした使い心地です。ラインは、保湿力の高いパワーローション、くすみ防止のブライトニンクローション、ミルク、パワークリームです。

私は、くすみ防止のブライトニンクローションとパワークリームを使っています。ローションは、少しトロミがあり、ハンドプレスで馴染ませるタイプです。少量を手の平でよく温め、少しずつ肌に馴染ませていくと、しっとりしてきます。

パワークリームは、夜に使います。少し固めのクリームなのは、製薬会社の特徴を活かしたため。

佐藤製薬は、軟膏生産を得意としている会社のため、その軟膏の処方をこのクリームにも応用し、固めのクリームも体温で柔らかく、とろ~と肌に馴染んでくれるんです。そのため、伸びも良いので少量で済み、コスパも最高!

でも、しっかりフタの役目をして保湿してくれて、ハリを一晩中与えてくれるので、次の朝の肌にはピーンとしたハリがあります。そのためか、私は43歳ですが、いわゆる「カラスの足跡」と言われる目尻のシワや、ほうれい線などのシワは一切ないんですよ♪

出始めの頃は、扱っているお店が少なかったのですが、今ではどこのドラッグストアでも購入できるお手軽さも魅力。またお値段も、ローションは約3千円、クリームは約5千円です。これで、ローションは1ヶ月、クリームは夜のみ使用で半年は持ちますから、コスパは最高です!

エクセルーラ ブライトニングローション 150mL [ヘルスケア&ケア用品]

エクセルーラ ホワイトニングクリーム 60g [ヘルスケア&ケア用品]

保湿重視の他にも、美白シリーズや洗顔せっけん、クレンジングオイルに美容液など、種類も充実しているので、自分の希望に合ったシリーズを選べると思います。

これから、暖房などで肌が乾燥で悲鳴を上げる季節になります。ぜひ、エクセルーラシリーズで、年齢に負けないハリのある潤い肌を手に入れてくださいね♪