結婚するために大事な事

Agelu ~Premium Night Bra~バストアップブラ
たった1ヶ月で理想のバストサイズ

愛し合う者同士が一つ屋根の下に生活し、常に苦楽を共にし、やがては血の繋がった子孫を残す…これが理想の結婚でしょう。
昔はお見合い結婚、政略結婚が当たり前でしたが、それでも幸せな結婚生活を生涯送った夫婦も沢山いたことと思います。
羨ましいですね。
戦後だんだん恋愛結婚が定着していきましたが、残念なことに離婚率が上がったのも事実です。
いろいろな理由で結婚に到るとは思いますが、理想とすることはみな同じ、生涯幸せな家庭であるという事ですね。
おめでたい行事なので始めは祝福ムードでしょうが、結婚は入籍したら、式を挙げたら終わりというわけではありません。これから毎日一生、同じ空気を吸って行くのです。今までのように、喧嘩したからさようなら、というようにはいかないのです。
朝起きてすぐに現実に引き戻されるでしょう。
朝食に嫌いな納豆が出てたり、いつも母親が準備してたワイシャツがヨレヨレだったり。この位は覚悟が必要です。
その内にもしかしたら、新しい生命が誕生するかもしれません。
人一人増えるという事実を、二人とも全力で想像してください。赤ん坊はしゃべれません。歩けません。言うことを聞きません。そして、何十年かかって成長します。
赤ん坊を産むのは女性ですが、育てるのは二人です。そして人格形成に両親が深く関わっているので、成長した子どもの性格は両親が作ったと思ってください。
必ず二人ともです。
結婚して子どもが欲しいと思うなら、そこまで責任を持ちましょう。子どもを両親が愛情をこめて育てれば、不幸な結末は起こらないのです。
何故でしょう?
夫婦の仲は悪いのに、子どもは好きだという場合もあります。しかし、これでは子どもを不幸にしていますね。子どもにとって何が一番必要か、何が一番幸福か、最優先に考えるのが義務なのです。
結婚とはそういうものです。
今まで、全く違う生い立ちで全く違う環境に生きてきた二人です。同じ屋根の下で生活する間に、予期せぬ嫌な面も当然見えてくるでしょう。
そんな時にどのようにしたら解決できるかが大切なのです。嫌な事や人間関係の悩みなど、あるのが当たり前です。逃げるのではなく、試練に立ち向かいましょう。
二人が力を合わせて試練を乗り越える、こここそに結婚の意味があるのです。
楽しい事も大切ですが、苦しい時に如何にして助け合えるか。
結婚する前にこんな覚悟ができますか?できなければ…もう少し時間が必要かもしれません。
結婚は長い長い旅、と誰かが言いました。一生の旅です。
旅立ちの前に思い描いた、理想の家庭を、いつまでも忘れないで下さい。そして崩れそうになった時は思い出して下さい。

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 若いと見落としがちだけど、身の回りの元カレ元カノをきちんと清算した方が後々安心ではないかな。ひそかに未練なんかが残っていると、早めに対策を打つべし!

  2. 結婚は人生の墓場だという考えを持つ方もいるなか、結婚は長い長い旅だという真逆の言葉は衝撃を受けました。

  3. 『肩に力を入れすぎないこと』が大事かなと。結婚だけに当てはまることではないですね(^_^)

  4. 自分の特性や良い部分をアピールする場所?的な感覚があります。経験を積める場でもありますね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)