皮膚の一番表は表皮と呼ばれるものです。 で、この表皮の角質細胞がバリアのようになっているのが、つるつる、お肌なのです。 だけど、この角質細胞が壊れてくると小ジワはできるのです。小ジワの原因と改善方法

皮膚の一番表は表皮と呼ばれるものです。 で、この表皮の角質細胞がバリアのようになっているのが、つるつる、お肌なのです。  だけど、この角質細胞が壊れてくると小ジワはできるのです。小ジワの原因と改善方法
小ジワのデメリット

朝、洗顔して驚きました。
原因は顔の小ジワです。
私、こんなに小ジワが増えていたのって感じです。

ちなみに小ジワにはメリットはないのです。
というか、あったら実際、教えてほしいものです。

小ジワのデメリットはかなり、大きいのです。
だけど、デメリットを放置していたらますます、小ジワが増えていくのです。
女性ですから、なるたけ、人に老けた顔は見せたくないのです。

ここで問題なのが、小ジワをどう対処するかなわけです。
小ジワって消し去ることができるのでしょうか。

小ジワを消し去る、一番手っ取り早いのがメイクなのです。
結局、ファンデーションで小ジワを塗りこめるのです。
でも、これでは厚化粧まっしぐらになってしまいます。

小ジワのデメリットがここにあるのかもしれません。
たかが、小ジワと侮ってはいけません。

段々、深くなっていくのです。
ちなみに肌の乾燥で小ジワは増えていくのです。
それはまるでつきたての餅が日にちがたつうちにヒビができてくるようなものなのです。
しかも、小ジワは発生する時間帯もあるのです。

昼過ぎには目の下に小じわが発生。

原因は肌の乾燥が進んだせいです。
特に目元は要注意です。
目元は乾燥しやすいのです。
なので、しっかりと保湿しましょう。

米肌【澄肌CCクリーム】なら、毎日のベースメイクで本格的なUVケアを実現できます。紫外線による乾燥やしみ、そしてシワなどのエイジングから肌を守ってくれて白肌をキープ出来ます。

小ジワはどうしてできるのか?

ふと、気がついたらできている小ジワなのですが。
ここで、小ジワはどうしてできるのかということになるのです。
でも、出来る原因さえ判れば予防策も立てられやすいというものです。

そもそも、皮膚の一番表は表皮と呼ばれるものです。
で、この表皮の角質細胞がバリアのようになっているのが、つるつる、お肌なのです。

だけど、この角質細胞が壊れてくると小ジワはできるのです。
ちなみに角質細胞が壊れる原因はずばり乾燥です。
でも、角質細胞だってあるていどの保湿力はあるんですが。
結局、そのバランスが崩れて仕舞うとどんどん、乾燥へと向かっていくわけなのです。

乾燥肌にまっしぐらというわけです。

ちなみに角質細胞の保湿成分は三つあるのです。

大部分が角質細胞間脂質と呼ばれるものなのですが。
主にセラミドから出ているのです。
このセラミド、なんと二十代からどんどん、減少状態になってしまうのです。
で、減少状態になってしまうから保湿能力が低下していくわけです。これってやはり、お肌の危険信号なのかもしれません。

次は天然保湿因子なのですが。
これ保湿能力の主体なのですが。
紫外線やストレスなどに弱いのです。
なので、それを守るためにセラミドがあるのですが。

セラミドも減少したとなっては弱る一方なのです。

米肌【澄肌CCクリーム】なら、毎日のベースメイクで本格的なUVケアを実現できます。紫外線による乾燥やしみ、そしてシワなどのエイジングから肌を守ってくれて白肌をキープ出来ます。

小ジワを改善するには?

出来てしまったとはいえ、まだ小ジワです。
小ジワのうちになんとかすればシワにならずにすむわけです。
なにごと、進行していないうちに対処しておけばいいというものなのです。

さて、小ジワを改善するには何が大切なのでしょうか。

この一点に限ります。

結局、肌の乾燥をどれだけ防ぐかにかかってくるのです。
何故なら、肌の乾燥が小ジワの原因なのですから。

だから、気温、湿度の変化に注意しなくてはなりません。
理由は乾燥に一番関ってくるのが、気温、湿度だからです。
夏は日差しが強いせいで気温か上昇します。

そのせいで水分が蒸発しやすく、保湿能力が低下した肌はどんどん、乾燥していくのです。
だから、小ジワが増えてしまうわけです。

でも、一番、油断できないのが冬なのです。
冬は日差しも弱く、気温も低いのですが。
案外、空気が乾燥しているのです。

だから、肌の水分がどんどん失われるのです。

それではどうしたら肌が乾燥しないようにすればいいのでしょう。
小ジワを改善するにはこれが重要なポイントになるのです。
まずは保湿能力を上げたらいいのですから。

自分の肌に合った保湿化粧品を見つけ出し、使うことが一番です。
ただ、見つけられなくて悩んでいるのなら化粧品コーナーで相談するのもいいかもしれません。
というか、化粧メーカーのお店とかに行くと専門のカウンセラーさんが無料で相談にのってくれます。

そして、最後にこちらもご紹介させていただきます。国内唯一、小ジワ・シミに飲んで効く医薬品は初回半額!\小ジワ・シミに/<ロスミンローヤル>


もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2015年6月14日)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)