婚活の内容や婚活でする事

家と会社の往復だけでは出会いは生まれません。
お見合いパーティーや結結婚相談所。合コンに社会人サークル…などなど☆
積極的に行動をおこせば、出会いは星の数です♪
行動はおこしたものの、自己アピールが苦手な方もいますよね?
例えば結婚相談所の、プロフィールのアピール欄で
『稼ぎは少ないですが、愛情はたっぷりあります(笑)』
『見た目は自信ありませんが、中身はいいです!』
…と、本人は謙遜しているつもりなのでしょうが、これはNG!
わざわざマイナス面をアピールする必要はありません。
アピール欄の文字数は限られているので、なるべくポジティブな文章にまとめた方が、見ている異性も楽しくなって、出会いに繋がります♪
例えば
『仕事も頑張り、愛情もたっぷり注いでいきたいです』
…という文章なら、全体的にプラスの印象を与えられますよね。
女性の場合も
『料理は勉強中ですが、これから頑張ります♪』…だと、わざわざ料理下手をアピールしているだけ!
嘘をつく必要はありませんが、
『料理教室に通っています♪もっとレパートリー増やしたいな(笑)』
…というポジティブな書き方の方が、読み手にワクワク感を与えられます。
合コンやお見合いパーティーに参加した時も、アピール下手は損をします。
「どの人にしようかな~」
…とキョロキョロするよりも、目が合った異性には、ニコッと笑顔を見せて下さい。
それだけで相手の印象にグッと残り、婚活を有利に進められます。
婚活で必要不可欠なのは『アピール力』!
婚活は人と人とが出会う場所です。
清潔感のある人、美しい人、お金持ち、若い人…と、
婚活でモテるタイプというのも様々ありますが、どんな美人でも、アピール力のある普通のコには絶対にかないません!
自分の『売り』は何ですか?
背が高い男性なら、それだけで頼もしい印象を与えられるでしょう。
食べるのが好きな人なら、
「美味しいお店なら詳しいですよ♪しかもお店のレシピを家で作ったりもしちゃいます(笑)」
…というアピールも楽しいですね。
(料理ができる男性はかなりモテますので、男性も料理ができてて損はありませんよ♪)
婚活では皆さん
『どんな人と結婚したいか』
…ということに とらわれがちですが、
まずは『自分は相手に何を与えられるか?』
…というのを考えてみて下さい。
与えてもらうのを期待するだけでなく、『何を与えられるか』『何ができるか』が重要なんです。
それが自分の武器となり、婚活での上手なアピールとなります。
何度も言いますが、嘘をつく必要はありません!
自分をプロデュースし、上手にアピールできるようになればいいのです。
アピール上手は婚活上手♪
マイナス面ではなく、プラス面を意識して伸ばし、楽しく婚活をしていきましょう♪

もうセックスレスで悩まない!
あなたのセックスレスもジワジワ解消できる!
すずね所長の寝室問題一発解消講座

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
(Last Update:2014年8月10日)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)